NEWS

2024年第2弾 日本酒新商品はじまりのお酒「#02 火入れ」「#03」

2024年の日本酒新商品の第2弾として、岩手県紫波町の月の輪酒造店とコラボレーションした新商品「はじまりのお酒 #02 火入れ」「#03」が販売開始となりました。

「はじまりのお酒 #02」は、はじまりの学校 醸造家の永安祐大さんが「月の輪酒造店」の協力を得ながらはじめて造った日本酒。

ひと口飲むと、お米の穏やかな甘みと、爽やかなスッキリとした酸。りんごや桃を思わせるやさしい香りとともに、無濾過原酒ならではのコク深さも楽しめます。キレのある心地のよい余韻は、肉料理の旨味ともよく合います。

丁寧に熟成することにより、まろやかで奥深い味わいになった「#02 火入れ」を限定でご用意しました。

「#02 生酒」はご好評につき、今週中で販売終了となります。
生酒と火入れのセット購入が可能なのは今だけ!!
気になる方はお早めにご購入ください。

「はじまりのお酒 #03」は、紫波町にある「月の輪酒造店」が造る、やさしい杉の香りをまとった味わいに深みのある樽酒です。

この商品のコンセプトは「気軽に飲める樽酒」。地元・紫波町で愛される「月の輪酒造店」の地酒をベースに、樽酒を飲んだことがない人でも飲みやすい樽酒を造りました。

ほどよく杉の香りをつけることで、上品で綺麗な仕上がりに。スムーズな口当たりと爽やかな杉の香りも相まって、料理全般との相性がよく、くいくいとずっと飲んでいたくなるようなお酒です。

樽酒の魅力といえば、杉の香りがふんわり香るので、場所を選ばず「おでかけ気分を味わえる」こと。家に居ながらおでかけ気分を味わうもよし、アウトドアやキャンプ、ピクニックなど野外に持っていくもよし。気持ちがおどる杉の香りで、お酒を飲むさまざまな時間や空間を彩ってみてください。

普段、樽酒を飲み慣れてない人にこそぜひ手にとって味わってみてほしい1本です。

下記の商品ページからご購入いただけます。この機会にぜひどうぞ。

ご一緒に残りわずかな「はじまりのお酒 #01」や新作の「はじまりのハードサイダー」との飲み比べをお楽しみください。